魅惑の深海パーティー

たまには食べること以外も
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

辛いものであったかく

おいしい担々麺があることはわかってるのにそのお店が遠いから食べられないのって、悲しすぎる!
距離はいいとしても、場所と時間がなかなか他の人とあわないから、ひとりで行くのはちょっとなあ、って思ったら食べられませんポロリ

で、久しぶりに行ってきた担々麺ですぴかぴか

HI3B0063-0001-0001.jpg


おいしかったですポッ
ここの担々麺は辛いんだけど、辛いだけじゃなくて出汁そのものがおいしいから好き。
量もちょうどいいしね。これ以上多かったら辛くて食べきれない!

JUGEMテーマ:グルメ


人が作ったのを食べたよ | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

念願の

ごぶさたしてます。りりこです。

夏らしくなってきました。
やっと普通の服で出歩ける・・・って安心してたら、去年お気に入りのサンダルがぼろぼろになったから捨てたんだった(|| ゚Д゚)ガーン!!

今年に入って何足か安いのを買ったけど、スポーティすぎて服と合わなかったり履き心地が悪かったりしていまひとつ。
履き物は難しいですね。高ければいいってもんでもないしね。

さて、一時間以上もかけて同居人の「本日の仕事場」へ出かけて行ったのは、どーしても食べたかったから。



抹茶カステラパフェー。(パフェ「ー」ですよ by お店のメニュー)

ほんとは本店に行きたかったけど、ちょうどビルの中に支店があったからそこに並んでみました。
約20分のお待ちだったけど、待ったかいあっておいしかった。
ものすごおいしいというものでもなかったけど(ゴメンナサイ)、甘さがちょっと控えてあって、アイスクリームもおいしかったし、満足満足。
また行こう♪
人が手作りしたデザート | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

まいど1号 かっちょいー((o(>▽<)o))

東大阪宇宙開発共同組合の人工衛星が来年宇宙に飛んでいくんだって。
すごいな〜。
ていうかさ、どうなん、このデザイン


キンキラキンやんヾ(^▽^*

さすが大阪。あなどれません。

自分撮り機能もあって、地球に写メしてくれるらしいです。


ネーミングもすごいです。
JR西日本のイコカもびっくりするけど(東日本ではスイカなのに…)、まいどだもんねてれちゃう
人工衛星の名前がまいどですよ。英語で言うと「Maido」。読んだら同じですけど。

東大阪ってすごいねんねぇ。びっくし。
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

バジルチキン

食べました〜、お庭のバジル。

摘んでるときからいい匂いがしていい気分でしたよ。



バジルがあるから今日はこれ作って明日はあれ作って…ってお買い物してきたんだけど、考えたら今日こんだけ摘んだら明日なんかまだ葉っぱないじゃん!!

しばらく待ちます・・・
作って食べたよ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

バジルの食べ方

このあいだ見つけたから買ってきたバジルの苗です。



元気よく育ってます。
はやく食べたいなー。

いま食べたいお料理がふたつあるんだけど、どっちにしようかなー。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

白いチョコボール

「グルメ」のテーマでいいのかどうかわかりませんが。

こんなんみっけました。

20070509_108481.JPG

ココアビスケットっていうのに惹かれて大人買いしたんだけど、りりこはホワイトチョコレートがあんまり好きじゃないのを忘れてた( ̄□ ̄;)!!

食べるけどね。
人が手作りしたデザート | permalink | - | -

久しぶりのラーメン

最近おうちで食べることが多いりりこです。こんばんは。

しつこいようですが、このごろおうちでご飯が多いのでつまり外食が減りました。
そりゃそうですね。外食そのままだったら一日何食食べてるんだ(`0´)ノー!ってことになりますから。

こないだからむしょうにラーメンが食べたかったんだけど、やっと行ってきましたよ。



はじめて行ってみたお店なんだけど。
あんまり好みじゃなかったです。
マズイわけじゃないんだけどね。味って好みだから仕方ないですね。
りりこにとっては可もなく不可もなく、でした。

またこんどは違うところで食べよ。
またはいつも食べてるとこにします(T▽T)
人が作ったのを食べたよ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

明石焼きー!

お友達から聞いてたやっすい靴屋さんがあるって聞いたので行ってみました。
お天気もよかったし、遠路はるばる行ってきましたよ。

確かに安かったかな。あと、店員さんがうろうろしてないので質問もできないかわりに邪魔もされなかったです。
同居人は1時間くらい迷ってたみたい。
りりこはサンダルを買いました。同居人は何足もスニーカーをまとめ買い。見つけたときに買っとかないとね。


お買い物したらおなかすきましたラッキー



久々にお店で食べました。明石焼きー!!
玉子焼きっていうみたいだけど。
けっこう混んでて、お待ちでした。お店の外と中でバイトさんが4人くらい焼き続けてるんですよ?
ずーっと焼いてるのに。
お持ち帰りのお客さんもいたみたい。

あ〜おいしかった。おなかいっぱいてれちゃう

人が作ったのを食べたよ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

たのしい

いいことなんにもなくてつまらなかったのでがまんできなくなってお出かけ〜

楽しい泡盛をいただきました




海ぶどうもおいちかった(≧∇≦)
人が作ったのを食べたよ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

お風呂といえば

こんばんは。りりこです。
や〜っとやっと、トップ一枚で一日中お外に出られるくらいあったかくなりました。
羽織るものナシで出かけられるのは身軽でいいですよねニコニコ

さて、今週の平日まで使える入浴券があったので、いつも行くお風呂屋さん(スーパー銭湯)へ行ってきました。
露天風呂からちょうど半分のお月さまが見えてて気分よかった〜ムード
そしてそして、りりこは大喜びだったんだけどね、塩サウナに塩が置かれるようになってるじょーラブラブラブラブラブラブ
塩サウナに砂糖じゃなくて塩があるのは当たり前のようにお思いでしょうが、今まではなかったのですよ。マイ塩を持参するか、受け付けで買うかだったの。
りりこはもちろんどっかの粗塩を持参してたけど、久しぶりに行ってみたらお寿司が入ってくる桶のちょっと深いのに粗塩が山盛りになってるぅ!!

使いまくって水分出しまくってきましたよー。
でもまだまだ水分残ってますけど汗

また行こギザギザっとラッキー


お風呂といえばソフトクリームラブ



ソフトクリームラヴラブです
人が手作りしたデザート | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/6PAGES | >>
♥Mahalo♥
RECOMMEND